オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP >


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったもんだ、2st

はい、みなさまお疲れさまです〜。

久しぶりの書き込みでございます。
先日、通勤で使っている愛車WRですが、キーを抜き忘れまして、バッテリーを上げてしまいました。
そ、こ、で、秘蔵の愛車、NSR250Rで出勤と思いました。すると、NSRのバッテリーも上がっていました。
とほほ。電車で通勤しました。

昨日、NSRのバッテリーが到着。本日は、NSRで通勤。
そして、先ほど、WRのバッテリーが届きまして、真っ暗な中、装着。
明日は、WRで通勤できる状況が整いました。

バッテリーは、とても大切です!!ね。
[ 2013/12/19 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車検の巻〜

はい、みなさま、お疲れさまです〜。
久々のブログ更新です。

先日、車検でした。
と、言いましても、バイクの車検ではございません。
車の車検です。

ん?クルマ持ってるの?
→はい。持ってます。

何を?
→はい。ちょっと変わったクルマです。

で、何だよ?
はい。7です。

7って何だよ。わかんねーだろ。すっと答えろ。
→ひー。怖いです〜。rx-7です。ごめんなさい。

前回の車検から、今回の車検までの走行距離と調べてみました。
なんと!!おどろきの1200km。びび、びっくり〜です。
まさに盆栽。リアル実物プラモデルな状態です。

2年前に購入したwr250rの走行距離が、現在21000km。
とはっ。なんだそりゃ。

しかも7は、地下駐車場に保管されている故か、ディーラーの診断では、機関は好調。
外部もまったく問題無し。

そりゃそーです。たまーに、エンジンをかけてあげてましたから。
博物館の展示物状態ですもの。ふっふ〜。

というか、持っている意味があるのでしょうか。
あるのです。いつ見ても飽きないのです、このフォルムとデザイン。

ポルシェ911(現行のポルシェは要らない。ナローポルシェだとぐらぐら)をあげると言われても、
NOと答えます。7のほうが、いいです。

なんでしょねー。7をデザインしたデザイナーさん。天才です。
あんたのお陰でこっちは幸せ感を感じてるけど、経済的に困ってるよ。まったく。
も〜。

次の車検まで、また地下で大切にしてあげるね。
(それでいいのか?)
[ 2013/10/07 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

阿蘇2


阿蘇です。最高でした。気持ち良かったです(^-^)

阿蘇山降りてから、クマモンポッキーを20箱買って宅急便で発送しようとしました。

ところが(>_<)

降りたところが大分県に近い熊本県で、入手不可でした。困りました。お土産どうしよう(ノ_σ)
[ 2013/07/18 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カイトスさーん。来たよの巻

カイトスさん。熊本県に到着しました。

kyushyu1


kyusyu2

有明フェリーの船上から見た雲仙です。


玉名から熊本市に向かう
峠から見た風景です。どちらも最高に綺麗で、感動しました。

今、熊本県です。峠でお話しをした登山されてたおじ様達に、熊本県は熊出るんですか?と尋ねました。「熊本県に居るクマは、クマモンだけさ。」とのコメントを頂きました。(^▽^)

熊本県、素晴らしい所です!!
[ 2013/07/16 19:38 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

フロントブレーキパッド交換&ブレーキフルード交換

みなさま、おつかれsummerです。

今日は、ブレーキパッドとフルードの交換をお店でやっていただきました。

前回、オイル交換してもらった時に、フロントブレーキパッドは、あともう少ししかありませんよと忠告をもらっていました。ですが、そんなことをすっかり忘れて、毎日の通勤でバイクを使っていました。そうしたところ、今朝、お店からお電話をいただきました。多分、そろそろブレーキパッドがやばいころなんで、一度お店に来てくださいとのこと。

ブレーキパッドがやばいことを、すっかり忘れていました。感謝の言葉を伝えて、今日お願いするお話をしました。

そして、夕方作業。取り外したパッドは•••。これ以上走っていたら、ローターを削る直前くらいにギリギリ。ウピー。ウピピ。

お陰で大きな出費をすることを避けることができました。心から感謝です。ローター削っていたら、即ローター交換です。ローターは、普通に使っていて両面で1mmしか使えないものだそうです。普通で、片面わずか0.5mm!!なんてことでしょう。恐ろしい。そんなにナーバスなローターを、がりがり削った日には、速攻で致命傷を負わせること間違い無し。怖いー。

交換作業をしていただきながら、パッド交換作業の手順とポイント、意味合い、ブレーキオイルの作業手順と、欠かせない注意事項、こと細やかに教えていただきました。作業工程の一つ一つにきちんとプロの経験からの裏付けがありまして、それらを惜しげもなく聞かせていただきました。途中、質問したら、的確に回答してくれます。うーん、企業秘密なのにあり得ないー。なんでそんなにテクニックを披露しちゃうの?会社だったら、理想の上司ナンバーワンです、かっけー。


「この夏に行こうとしている旅の直前に、お前wr。万全になっちゃったやんか!よかったな。中村さんに面倒見てもらって!!中村さんに、旅の途中で見つけた、お土産買って帰ろうな、WR!」とバイクに話しかけました。


お仕事の姿勢って、ワタシは真似ができません。そんなに一人一人の顧客の細かいところまで把握されて、ケアされて、しかも格安で。

うーん。ありがとー。
[ 2013/07/01 22:13 ] メンテナンス | TB(0) | CM(3)


