オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > WRR


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KTMのバックプレッシャーバルブを装着したよ

はい、みなさんこんにちはー(〃´ x ` 〃)

本日、バイク屋さんへBPVを受け取りに行ってきました。
お値段は、4,200円。

取付方法がよく分かりません。
なので、そのうち調べて付けようと思ってました。
ですが、なんとなく調べてたら、取付したくなってきました。
深夜のバイク置き場でごそごそ作業を開始。

すでに部屋で純正AISのホースをBPVに取付する作業をおこなっていたので、屋外での作業時間は約10分でした。
取付後、ちょろりんとマンションを一周してみました。

その効果は!!
取付前との違いが分かりませんでした(ノ´∀`*)

逆に付けてるのかしらん?BPVに線が削ってあるほうがエアクリ側で合ってますよね?
部屋に戻って説明書をじっくり見ましたが、間違ってる様子はありません。

ま、いっか。
[ 2012/05/25 00:30 ] WRR | TB(0) | CM(2)

ブログのタイトルを変更してみました!

はい、みなさんお疲れさまですー。

カイトスさんに習って、ブログのタイトルを変更してみましたー。

自分自身は、このブログのアクセス数を特に増やそうとは思ってないのですが、リンクしていただいてるみなさんのブログのアクセス数に少しでも貢献できないだろうかと思った次第です。


えーっと。少しですがwrの話も書きます。


「新しいパーツを取付けてみたよ」
ZETAアルミリアディスクガードを装着しました。

バイク本体の穴とディスクガードの穴とのクリアランスがぎりぎりで、ちょっとだけ無理矢理に取付けた感じです。

おかげで、ちょっとやそっとでボルトが緩まないのではないかと思ったりします。

作業時間は、20分くらいだった気がします。

色がシルバーでかっこいいです。


「オイルを交換したよ」
お世話になってるオフ専門店でオイルとオイルフィルターを交換してもらいました。

ちょっと早めですが、走行距離500kmでの交換となりました。

セローの時は、ワコーズのPro Stage Sを1000km毎に入れてました。

WRは水冷なので、オススメオイルが違うんだよね、と店長。

そのオススメオイルを入れてもらいました。

銘柄は、Castrol Power1 R4 Racingだったけかな?

オイル交換してもらう時、ちょっと別のことを考えてたので、銘柄をウワノソラで聞いてて覚えてないや。

次回のオイル交換の時はきちんと聞いてこよう。
[ 2012/04/16 22:13 ] WRR | TB(0) | CM(0)

FMFの取付など

みなさま、おつかれさまですー。

先日届いたFMFですけども、ようやく取付が完了しました。
かなーり、大変でした。

まずノーマルのマフラーを外すのに手間取りました。
エグザップの取り外しにも手こずりまして。。。

やっとのことでエグザップとマフラーを外したのですが、今度は取付けで困ったことに直面。

メガボムを取付けようとしたところ、エンジンから出てるボルトとエキパイのフランジの穴の位置がホンのちょっと合わなくて、そのままでは取付できませんでした。

わずか1mmくらい足りないだけなのにダメ。アメリカンクオリティというやつなんでしょうか?

マンションのバイク仲間にドリルを借りて削ってみようとしたものの、表面を削るだけ。途方に暮れました。

近所の中古バイク屋さんに行って、こんな時プロってどうするんですか〜?と相談。そうしたところ、削る作業を引き受けてくださいました。本当に助かりました。ありがとうございます。

エグザップの撤去ですが、webに載っていた10KΩのカーボン皮膜抵抗を使って処理をしました。秋葉原に行って、お店で1本くださいなと言ったところ、100本単位だよとの返答。お店から帰ろうとしたところ、100本で100円だよとのことだったので、100本購入。余った99本。職場の電気関係の担当さんにあげたところ、よろこんで受け取ってくれました。良かった良かった。

AISの取り外しはしてません。一応キャンセルキットを購入したのですが、なんだか面倒になってそのままにしてます。そのうち必要だったらやろうかなと思います。ちなみにワタシのwrのco初期値は、0でした。

あと、フラットランドのラジエターガードを取付けました。マフラーもラジエターガードもお世話になってる専門店でお金払って取付けしてもらおうと思ってたのですが、ここのところ、週末お天気が良くなくて、なんとなく自分でやっちゃいました。

一連の作業で新規に購入した工具は、weraの6角ビット2本とエンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55。

6角ビットをT型ハンドルに取付けて作業。トルクをかけ易くて作業がラクチンです。また、以前購入したコーケンのT型ハンドル。WITの店長がコーケンのT型ハンドルでwobbleタイプを薦めてくださったのですが、ここにきてこれが大助かり。ラジエターガードの取付でばっちり仕事をしてくれました。15度の角度がつく首振り機能です。店長ありがとー。

えーっと、あと何かやったっけ?
そう。あれあれ。シフトペダルの位置調整です。
ブーツを履くとスタンディングでシフトチェンジができません。

最初、これはバイクを買ったお店で調整してもらおうと思ってました。
お店のスタッフの方に、「やり方が分からないんです」、とまで言ったところで、「ここをこうすればいい、じゃやってみな」と言われまして、結局自分でやるはめに。。。「やり方が分からないので、やってください」と言いたかったんですよ、アタシは。。。

あとは、タイクーンのフレームガードの入荷待ちです。なかなか来ないな〜。待ってるよ〜。
[ 2012/04/01 20:16 ] WRR | TB(0) | CM(6)

カイトスさん、お待たせしました〜

tool400


はい。みなさんこんにちは〜。
カイトスさん、ごめんなさいね。お待たせしちゃいました。

標準車載工具の写真を撮りました。
こんな感じです。
拡大写真にリンクするようにしてます。
拡大してもよくわからん場合、質問してくださいね。
[ 2012/04/01 19:12 ] WRR | TB(0) | CM(0)

今日はお天気がよくありませんー

fmfmegabomb



fmfq4




みなさま、おつかれさまですー
今日はお天気がよくないですー
WRRの写真を撮影しようと思ったのですが、室内のみでの撮影になってしまいました。

ん?これって何?
はい、そんな疑問をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
上記の写真は、FMFのメガボムとQ4です。
ついうっかり買っちゃいました。。。
取付は一ヶ月点検が終わってからです。
まだ先になりますー。

納車されてからわずかしか経っていないのですが、以下のカスタムが施されました。

自分で取付けたもの。
○ワイズギア アルミアンダーガード取付
○ワイズギア サイドバッグサポート取付
○デイトナ マルチウイングキャリア取付
○DRC オフロードミラー取付

以下はバイク屋さんに移設してもらったもの。
○ZETA アーマーハンドガード
○ETC
○シガーソケット

さらに、ナップスのセールでタイクーンのフレームガードを発注しました。
シルバーカーボンなんですって。どんだけかっこいいのでしょうか。届くのが楽しみです。
あと、ムースレーシングのラジエターガードも発注したかったのですが、ナップスでは取り扱いがありませんでした。

そうそう。サイドバッグサポートを取付けようとした時のことです。
WRRって、トルクスが使われてるんですよね。
WERAのトルクスのダイヤモンドビットT30を一個購入しました。
WRRがやってきたことで、新しい工具も増えそうです。
[ 2012/03/18 18:37 ] WRR | TB(0) | CM(2)


