オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > 雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CDレンタル

はい、みなさんこんにちはー。
GW後半ですねー。ですが、あいにくの雨。キャンプに行きたかったのですが、中止です。土日天気が良かったら、荒船山でキャンプしたいなと思います。

たっぷりと時間が空いたので、久しぶりにCDレンタル店に行くことにしました。雨がざーざー降っていたので、クルマで出動。借りてきたアーティストは以下です。

Adele
Annie Lennox
David Bowie
Donald Fagen
Elvis Costello
Eurythmics
Jaco Pastorius
Jim Hall
Jim Hall&Pat Metheny
Jonny Greenwood
Kate Bush
Manic Street Preachers
Pat Metheny
Pedro Aznar
Peater Gabriel
Radiohead
Sinead O'Connor
Steve Reich
Steve Reich&Pat Metheny
The The
Wayne Shoter

Pedro Aznarを二枚ゲットできたのは収穫でした。Pedro Aznarは、PMG(パットメセニーグループ)の「First Circle」で「ららーらりらーはーはー いやーおー」と歌ってるアルゼンチンのアーティスト。マイナーなため、普通のCD屋さんでは入手できず、web通販ですらなかなか入手できません。ところがこのお店でレンタルできます。そのラインナップには本当に驚かされます。

今回借りた枚数は全部で38枚。w( ̄o ̄)w 大人買いですな。いや、大人借りか?一泊二日で12,000円。半額チケットバックの日だったため、次回使える6,000円分のチケットをくれました。もらったチケットで、ベベウ・ジルベルト、トニーニョオルタなどの中南米をそろえたいなと思ってます。
[ 2012/05/04 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012NFL ディビジョナル・プレイオフ 激突!セインツ vs 49ers

すごい試合だった。第4Qは、まさにIt's a War!第4Qは両チーム合わせて、2つのFGと4つのTD。映像を見ていて背筋が何度もぞくぞくした。逆転に次ぐ逆転の末、49ersに軍配が上がった。

最後にTDを決めた#85 TE バーノン・デービスは、TDを決めた後、ジム・ハーボーヘッドコーチの元へ泣きながら歩む。そして、ハーボーヘッドコーチは、デービスをハグ。デービスの耳元に激励の言葉をマシンガンにように叩き込んでいた。

2002年以降続いた暗黒時代を終えて49ersの復活なるか!がんばれ49ers!
[ 2012/01/15 10:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございます。
バイクは乗ってるのですが、ブログの更新をさぼってました。
みなさま本年もよろしくお願いします。

3行かいな、みじかっ!
[ 2012/01/01 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ニュートリノが光より速い!

ニュートリノが光より速い!という結果が実験で出たとのこと。
光が最も速いという前提で作られた理論はこれから再構築されることになるのでしょうか。

今更ながら思います。
高校時代、なんとなく文系に進んでしまったのだが、物理学を勉強してれば良かったなと。
そうすれば話がきちんと分かるのに。しょうがないので本を読んで独学することにします。
[ 2011/09/23 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

量子コンピューター

今日、こちらの記事に目が止まりました。

[news]電子「1個だけ」移動成功 量子コンピューターへの一歩

現在、「神様のパラドックス(下)」を読んでます。その下巻もあと残り半分。
クライマックスに向けて、おもしろくなってきたところです。
こちらの作品には量子コンピュータが登場し、ストーリーの重要な役割を担います。

そんな中でこの記事。なんとタイムリーな出来事でしょう。
実験成功の偉業に、心から賞賛の気持ちを送りたいと思います。おめでとうございます。
また、さらに研究を進めて、世界の人々をあっと驚かせてください。

そして、量子コンピュータが完成したら、ワタシの運勢を占ってもらいたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2011/09/22 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


