FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > ツール

スマホ欲しいけど

memo pad


ワタシ、スマホを持っていません。
あの高額な通信料を支払うのは、どうも納得できません。

そこに出て来たこのニュース。
asus、MeMo Pad HD発表。
日本発売は未定ですが、発売になったら、ワタシこれを買います!

早く発売になってくれないかなー。
欲しいです〜。

でも、林道の入り口探しには、800Mhz非対応になるでしょうから、役に立たないかな。
いやいや、林道巡りは、機械に頼らず、自力でガンばるです。
林道巡りは、自力で林道の入り口を探しだすことがでできるかどうかも、セットの遊びなのです、きっと。
スポンサーサイト



[ 2013/06/09 14:10 ] ツール | TB(0) | CM(0)

バックルベルト

はい、みなさんこんばんはー

アマゾンでお買い物してみました。

「JSH バックルベルト SB15-4 クロ 2p(オーエッチ工業 )」
バックルベルト


ツーリングキャンプ泊に行く時に悩ましいこと。
それはパッキング。

いかに荷物を減らすか。コンパクトに収めるか。
これが難しい。

そこで、こちらを購入しました。プラスティックのバックルがついた結束バンドです。
リアバッグなどに付属してるベルトを想像してください。
あのベルトだけを単品で購入したということです。

届いてから早速、カッパをぎゅーぎゅーに縛ってみました。
すると、見事に半分くらいの大きさになりました。やったぜ(*`▽´*)

テントの中で着るジャージ上下も、これでぐいぐいしばり上げてみたいと思います。
他にも下着類を何かの袋に入れてしばってみてもいいかもしれません。

ただ難点は、一本あたり400円程するところ(´Д`)
もうちょっと安ければいいのですけども。
気にすんな!!(*`ε´*)ノ

でもでも、なかなかいい買い物ができたと思います。
次回のキャンプツーが楽しみになってきました。
[ 2012/05/11 00:13 ] ツール | TB(0) | CM(0)

ヒートグリップ

デイトナのヒートグリップ巻きタイプを装着しました。エーモン【1552】プラグタイプNを別途購入。ハンダ付けしてシガーソケット仕様に改造。さらに二股シガーソケットを購入して、ナビとヒートグリップの二つに給電します。そして、昨日入手したzetaのXC-PRO プロテクターも装着。プロテクターで風をよけます。

一般道での走行では、効果を発揮しました。暖かいです。缶コーヒーを握りながら走ってる感じです。しかし、高速ではダメでした。まったく暖かさを感じません。風に温度を奪われてしまう様です。でも手がかじかんでないことから、暖かさは感じませんが、ぎりぎり仕事できてる感じです。贅沢言えません。これでもありがたいです。

以上、ヒートグリップレポートでした。続きまして、本日のお買い物コーナーです。

witでweraキャンペーンが始まりました!買おうと思っていたビット購入のチャンスです!早速お店に行ってきました。

wera 3pcダイヤモンドプラスビットセット


vera



ダイヤモンドの粒子をコーティングしてるそうです。ダイヤモンドドライバーも欲しいなと思ったのですが、ドライバーはそれなりのお値段ですので、ビットだけで我慢です。

そして、このビットを使う為には、こちらが必要です。

Koken (コーケン) 3/8"sq ビットホルダー 3137
ko3137

先日購入したT型ハンドルに組み合わせて、さらにラチェットハンドルに組み合わせてプラスビットを使用することができます。今、ツールバッグに入れているKTCのプラスドライバー#2#3は、こちらのビットとバトンタッチ。省スペース化することができます。
自分が持っているソケットホルダーには、ko-kenがずらっと並びました。そちらに一個追加。同じメーカーで並んでいる姿は美しいです。大切にしよ。

beta cap
beta-cap

こちらも購入。うーん。やっぱりbetaは、デザインがかっこいいです〜。いかん、betaのツールボックスを買うほうが先だった気がする。
[ 2012/02/05 21:49 ] ツール | TB(0) | CM(0)

工具セット

先日、海外通販でFOXのツールバッグ購入しました。
今まで適当に収めていた工具類を整理して、このバッグに収納してみることにしました。

fox tbag

タイヤレバー3本。リムガード3つ。ビードワックスに虫回し。
KTCののプラスドライバー2番と3番。そしてKTCの10mmのコンビネーション。
手持ちはこれだけ。足りないものをWITに調達しに行きます。

何を買ったらいいのかよく分かりません。
バッグを持参して、店員さんにこのバッグに収まるものでオススメをアドバイスしていただきました。

購入したのはこちらです。

Koken/コーケン T型ハンドル
ko-ken2


ko-ken4


Koken/コーケン 3/8"s q. オフセットエクステンションバー
3763


Koken/コーケン 3/8" 6角ソケット 3400M 8,10,12,14(mm)計4つ
ko-ken3


WIT アルミツールホルダーレール
wit2


WIT 10pc 3/8drソケットスタッド
wit1


KTCのストレートショートメガネレンチにするか、ソケットにするか迷いました。
結局ソケットにしてみました。

ソケットを軽く差し込み、コチッと音がする状態で止めます。そうすると、上下左右15度までのフレキシブルに首を振ります。さらにもう1段階グッと押し込むと、カチャっと止まり、従来のエクステンションバーと同じ動きをすることができます。なかなかすごいじゃない?ただし耐荷重性は低くなるそうです。利便性とトレードオフなのね。
ソケットを整理するレールとスタッドも気に入りました。アルマイト仕上げのレールにソケットをきれいに収納することができます。これらのセットは、林道に行く時に持参しますが、普段のメンテでも活躍してくれそうです。

ラチェットも持っていますが、素敵なデザインの小さなタイプを購入したかったです。でも店頭では決めかねて、次回にすることにしました。どこのラチェットがいいのかなー?沢山ありすぎて迷ってしまいます。ファコム?ko-ken?もしかしてsnap-on?いや、snap-onはないですな。値段が高いもん。
[ 2012/01/09 16:57 ] ツール | TB(0) | CM(7)