オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のお買い物コーナー

はい。寒い日が続きますが、みなさま体調など崩されていないでしょうか。
お気をつけください。

さて、突然新コーナーが始まりました!今週のお買い物コーナーです。ここではワタシが購入したグッズ類を紹介していきたいと思います。では早速始めたいと思います。

snap-on
スナップオン(OXI4SB):6ポイント・インチサイズ ミジェットコンビネーションレンチ1/8”
2669

人生で初めて購入したスナップオンの工具は、こちらでした。全長69mm。店頭で4mmのコンビと並べて長さを実際に比較してみました。こちらの1/8"のほうが、数mm短いです。早速携帯ストラップとして活躍しています。カワイイけど、本物の工具。そのギャップが素敵です。

スナップオン リアルツリーキャップ
906

店内をプラプラしていると、意外なものを発見してしまいました。リアルツリーパターンのスナップオンのキャップ。リアルツリー柄のグッズは、パンツ、ジャケット、シャツ、帽子が集まりました。あとなんだろー?靴かな?リアルツリー柄のグッズを集めているのは、マイセローがリアルツリーだから。お揃いということですね。

Dickies DELUXE COVERALL BLENDED

ディキーズのカバーオールです。つなぎですね!かっこいいですー。ただし残念ながらブラックのSサイズは生産終了とのこと。Mサイズを購入したのですが、でかいです。ウエストは100cm。でもかっこいいのでOKです。半袖も同時に購入。半袖タイプはブラックのSを選ぶことができます。

ディッキーズ アイゼンハワージャケット
2050

Sサイズブラックを選択。身体にぴったり!シンプルなデザインでシブいです。とても気に入りました。同じくディッキーズの超定番#873 ローライズ スリムストレート ワークパンツと組み合わせて外出もご機嫌です。早く春が来ないかな〜。アイゼンハワージャケットを着てセローに乗りたいです。ちなみにディッキーズのアイゼンハワージャケットは、裏地に薄いキルトが入っているタイプと無しのタイプが選べます。今回は無しを選択してみました。

ディッキーズ Flannel Lined SNAP FRONT NYLON JACKET
06

KJ900 ナイロン ジャケットです。カラーはブラック。サイズはS。これまた身体にぴったり♪アメリカンに乗ってる人がよく着ているナイロンジャケットですね。これもかっこいいです!

ROTHCO ロスコ ジャックバッグ メッセンジャーバッグ ショルダーバッグ バッグ JACK BAG MESSENGER BAG
21

キャンバス生地のメッセンジャーバッグ。ジャックバウアーが使用したとのことでつられて購入。

同時にROTHCO ロスコ #2325 トラベル ポートフォリオ ショルダーバッグ TRAVEL PORTFOLIO BAGも購入。ポシェットの様に使えます。これはポケットが少なくなる夏場にバイクに乗る時にお財布とか携帯を入れるのに役立ちそうです。ショルダーバッグは、値段が¥1239でした。安い。

いろいろ買いましたが、なんといっても主役は、ディッキーズのカバーオール。こいつを着こなすのは度胸がいります。アヴィレックスのエンジニアブーツと組み合わせてみようと思います。あ〜、春がはやくこないかな〜。
[ 2012/01/21 16:04 ] ウェア | TB(0) | CM(4)

2012NFL ディビジョナル・プレイオフ 激突!セインツ vs 49ers

すごい試合だった。第4Qは、まさにIt's a War!第4Qは両チーム合わせて、2つのFGと4つのTD。映像を見ていて背筋が何度もぞくぞくした。逆転に次ぐ逆転の末、49ersに軍配が上がった。

最後にTDを決めた#85 TE バーノン・デービスは、TDを決めた後、ジム・ハーボーヘッドコーチの元へ泣きながら歩む。そして、ハーボーヘッドコーチは、デービスをハグ。デービスの耳元に激励の言葉をマシンガンにように叩き込んでいた。

2002年以降続いた暗黒時代を終えて49ersの復活なるか!がんばれ49ers!
[ 2012/01/15 10:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

工具セット

先日、海外通販でFOXのツールバッグ購入しました。
今まで適当に収めていた工具類を整理して、このバッグに収納してみることにしました。

fox tbag

タイヤレバー3本。リムガード3つ。ビードワックスに虫回し。
KTCののプラスドライバー2番と3番。そしてKTCの10mmのコンビネーション。
手持ちはこれだけ。足りないものをWITに調達しに行きます。

何を買ったらいいのかよく分かりません。
バッグを持参して、店員さんにこのバッグに収まるものでオススメをアドバイスしていただきました。

購入したのはこちらです。

Koken/コーケン T型ハンドル
ko-ken2


ko-ken4


Koken/コーケン 3/8"s q. オフセットエクステンションバー
3763


Koken/コーケン 3/8" 6角ソケット 3400M 8,10,12,14(mm)計4つ
ko-ken3


WIT アルミツールホルダーレール
wit2


WIT 10pc 3/8drソケットスタッド
wit1


KTCのストレートショートメガネレンチにするか、ソケットにするか迷いました。
結局ソケットにしてみました。

ソケットを軽く差し込み、コチッと音がする状態で止めます。そうすると、上下左右15度までのフレキシブルに首を振ります。さらにもう1段階グッと押し込むと、カチャっと止まり、従来のエクステンションバーと同じ動きをすることができます。なかなかすごいじゃない?ただし耐荷重性は低くなるそうです。利便性とトレードオフなのね。
ソケットを整理するレールとスタッドも気に入りました。アルマイト仕上げのレールにソケットをきれいに収納することができます。これらのセットは、林道に行く時に持参しますが、普段のメンテでも活躍してくれそうです。

ラチェットも持っていますが、素敵なデザインの小さなタイプを購入したかったです。でも店頭では決めかねて、次回にすることにしました。どこのラチェットがいいのかなー?沢山ありすぎて迷ってしまいます。ファコム?ko-ken?もしかしてsnap-on?いや、snap-onはないですな。値段が高いもん。
[ 2012/01/09 16:57 ] ツール | TB(0) | CM(7)

Happy New Year 2012

新年明けましておめでとうございます。
バイクは乗ってるのですが、ブログの更新をさぼってました。
みなさま本年もよろしくお願いします。

3行かいな、みじかっ!
[ 2012/01/01 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)


