FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はお天気がよくありませんー

fmfmegabomb



fmfq4




みなさま、おつかれさまですー
今日はお天気がよくないですー
WRRの写真を撮影しようと思ったのですが、室内のみでの撮影になってしまいました。

ん?これって何?
はい、そんな疑問をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
上記の写真は、FMFのメガボムとQ4です。
ついうっかり買っちゃいました。。。
取付は一ヶ月点検が終わってからです。
まだ先になりますー。

納車されてからわずかしか経っていないのですが、以下のカスタムが施されました。

自分で取付けたもの。
○ワイズギア アルミアンダーガード取付
○ワイズギア サイドバッグサポート取付
○デイトナ マルチウイングキャリア取付
○DRC オフロードミラー取付

以下はバイク屋さんに移設してもらったもの。
○ZETA アーマーハンドガード
○ETC
○シガーソケット

さらに、ナップスのセールでタイクーンのフレームガードを発注しました。
シルバーカーボンなんですって。どんだけかっこいいのでしょうか。届くのが楽しみです。
あと、ムースレーシングのラジエターガードも発注したかったのですが、ナップスでは取り扱いがありませんでした。

そうそう。サイドバッグサポートを取付けようとした時のことです。
WRRって、トルクスが使われてるんですよね。
WERAのトルクスのダイヤモンドビットT30を一個購入しました。
WRRがやってきたことで、新しい工具も増えそうです。
スポンサーサイト
[ 2012/03/18 18:37 ] WRR | TB(0) | CM(2)

プロの技

みなさま、お疲れさまです。

WRRのグリスアップが終了しました。
バイクの引き取りに行ってきました。

すごいっす。プロの仕事ってすごいです。

納車されてから2日後のことです。
ミラーの取付けをしようと思ってバイクのとこまでいきました。
そして、バイクをよーく見てみると。。。
ボルトそれぞれの横っちょに、色が付いてます。


ペンで付けてるのでしょうか?
グリスアップのし忘れがないように、マーカーで確認してくれてるんですよ、これは。
すっげー!!プロの技です。感謝。

しかも、うにうにグリスが目に見えてボルトからはみ出て、漏れてます。。。
うーん、たっぷりグリス。嬉しい〜。



で、WRRの現状についてです。
車高がノーマルです。。。

足つかん。

ワタシの足が短いのを見てバイク屋さんが、伸び側を締めるほうに調整してくれたのですが、
整備屋さんがデフォルトに戻してくださいまして。。。

整備屋さん曰く、新車の時は、サスが動くほうがいいそうです。
だから純正状態でがんばれとのこと。

うーん、つらいけど頑張ります!!
ということで、ローダウンシート無し、純正のシート高で乗ってます。
お尻をズラして乗ってるのですが、めっちゃ足がつりそうになります。

くおー。他のWRRのオーナーは、みんなシート交換したりしてラクしてんだろー。むかつくー!!
[ 2012/03/11 00:12 ] WRR | TB(0) | CM(2)

WRR納車

みなさまお疲れさまです〜。

本日は、WRRの納車の日でした。
バイクを受け取った後、その足でいつもお世話になっているオフ専門店へ直行。
グリスアップのため、車両を預けてきました。そのあいだの走行距離8kmのインプレッションです。

○軽い
するすると走り出した瞬間感じました。軽い!
バイクが軽く感じます。
不思議です。
セローと同じ車重のはずです。
なぜ?なぜ軽く感じるの?不思議です〜。

○足付き
バイクにまたがった状態で、両足がつま先すら着きません。
交差点では、おしりをずらして左側に着地します。おしりをずらして足の指で立てる状態です。本日より、交差点のバレリーナ達に仲間入りとなりました。ミッションが6速のまま停車した場合どうするんでしょう?
きっと、バイクを一度降りてから1速にして発進です。

右側に降りる練習を今後したほうがいいと思います。でも練習怖いなー。やだなー。


○ETC
バイク屋さんが、ミツバサンコーワのアンテナ分離型ETC車載器 MSC-BE31をバイク左側面のバッテリー部分に設置してくれました。その他の設置場所として、左側シュラウド内も候補に上がったそうです。


グリスアップが終わった段階でようやく本当の納車となります。バイクが戻って来たら、まず最初にワコーズのバリアスコートで汚れ対策を施す予定です。さらにミラーの交換ですね。楽しみです♪

P.S.頭を悩ませていたプロジェクトの件です。すれすれで破綻を回避することができました。さらに、組織発表も先日ありまして、担当を続投できることになりました。しかもスタッフ2名の増員です。バリバリ仕事がんばります〜♪
[ 2012/03/07 19:53 ] WRR | TB(0) | CM(4)

タイトルを付けるの困ります

みなさま、お疲れさまです。

いやー。やれやれです。プロジェクトが破綻。ストレスマックスです。
靴をいっぱい買ったのですが、それでもストレスを解消できず。

それでバイクを乗り換えすることで、乗り切ろうと考えました。
セローを売却。

WR250Rを発注しました。2012モデルのブラックです。
来週納車です。

買ったはいいものの足が届きません。
さてどうしよう。シートを外して家まで走ろうかと思ってます。
[ 2012/03/03 22:13 ] WRR | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。