オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万沢林道(群馬県)2012/05/26

はい、みなさんこんばんはー

今回の記事は写真ありです〜(=゚ω゚)ノ
相棒がカメラを持参してくれました!

この写真は、尻焼温泉での一コマ。バイクを駐車しようとしている写真です。なんなくふらついている感じがしますが、別にふらついている訳ではありません。Uターンしようとしてます。

万沢1



たっつんさん、この写真見てください!これでしょ、これ。東側から入ったところ、入った直後にたっつんさんの情報通り、橋が落ちてました。

万沢2


そこで、西側から万沢林道にアプローチしてみました。ですが、そちらも崩落している箇所が続いておりまして、三カ所目の崩落現場で、前進はキケンと判断。引き返しました。秋鹿大影林道は問題がありませんでした。楽しく走ることができました。

続きまして、こちらは川原湯温泉です。八ッ場ダムはどうなるのでしょうか?川原湯温泉は、小さな温泉街ですが、のんびりした空気が漂うよいところ。100円で露天風呂に入ることができますので、是非みなさん行かれてみてください。

川原湯温泉


SAでの一コマ。ワタシ、頭が大きいので、VFX-Wをかぶった姿は、なんとなくプレデターに似てる気がします。

万沢3


今回、BPVを装着してから初めての林道ツーでした。取付直後にちょろっと走っただけではぜんぜんその効果が分かりませんでした。ですが、ツーリングに行ってようやく分かりました。これはすごいです。エンジンがぶわっと回ります。取付けて良かったと思います。
[ 2012/05/28 22:26 ] 林道・峠 | TB(0) | CM(4)

KTMのバックプレッシャーバルブを装着したよ

はい、みなさんこんにちはー(〃´ x ` 〃)

本日、バイク屋さんへBPVを受け取りに行ってきました。
お値段は、4,200円。

取付方法がよく分かりません。
なので、そのうち調べて付けようと思ってました。
ですが、なんとなく調べてたら、取付したくなってきました。
深夜のバイク置き場でごそごそ作業を開始。

すでに部屋で純正AISのホースをBPVに取付する作業をおこなっていたので、屋外での作業時間は約10分でした。
取付後、ちょろりんとマンションを一周してみました。

その効果は!!
取付前との違いが分かりませんでした(ノ´∀`*)

逆に付けてるのかしらん?BPVに線が削ってあるほうがエアクリ側で合ってますよね?
部屋に戻って説明書をじっくり見ましたが、間違ってる様子はありません。

ま、いっか。
[ 2012/05/25 00:30 ] WRR | TB(0) | CM(2)

北富士演習場

はい、みなさんこんにちは〜。

日曜日に自衛隊の演習場、北富士演習場に行ってきました。

フラットダートのところは問題なく、すいすい走ることができました。
ところが、支線チックなところに入り込むと、ふかふかの土が出現!あっという間に転倒。さらにその先もフカフカの土の道が続いてる様子で前進を断念しました。これが、行かれた方がブログに書かれていた難所なのかと行って初めて分かりました。あれは大変です。無理ヽ( ´ー`)ノ

合計、二回転倒。そのウチ一度は、疲れてフラフラしながらバイクを起こすワタシを見かねた隊員さんが、起こすのを手伝ってくれました。

転倒した時に、ハンドルを地面に強打。XC-PROプロテクターに大きなキズが入り、なおかつアクセルの右はじがハンドガードにひっかかって、アクセルが力を入れて戻さないと戻らなくなる状態になり、少々びびりました。ハンドガードを一度、六角レンチで緩めてから締め直すと元に戻りました。

いや〜、工具を持参して良かったと思いました。重たくてかさばりますが、やはり工具は持って行ったほうがいいですねー。
[ 2012/05/21 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

バックルベルト

はい、みなさんこんばんはー

アマゾンでお買い物してみました。

「JSH バックルベルト SB15-4 クロ 2p(オーエッチ工業 )」
バックルベルト


ツーリングキャンプ泊に行く時に悩ましいこと。
それはパッキング。

いかに荷物を減らすか。コンパクトに収めるか。
これが難しい。

そこで、こちらを購入しました。プラスティックのバックルがついた結束バンドです。
リアバッグなどに付属してるベルトを想像してください。
あのベルトだけを単品で購入したということです。

届いてから早速、カッパをぎゅーぎゅーに縛ってみました。
すると、見事に半分くらいの大きさになりました。やったぜ(*`▽´*)

テントの中で着るジャージ上下も、これでぐいぐいしばり上げてみたいと思います。
他にも下着類を何かの袋に入れてしばってみてもいいかもしれません。

ただ難点は、一本あたり400円程するところ(´Д`)
もうちょっと安ければいいのですけども。
気にすんな!!(*`ε´*)ノ

でもでも、なかなかいい買い物ができたと思います。
次回のキャンプツーが楽しみになってきました。
[ 2012/05/11 00:13 ] ツール | TB(0) | CM(0)

CDレンタル

はい、みなさんこんにちはー。
GW後半ですねー。ですが、あいにくの雨。キャンプに行きたかったのですが、中止です。土日天気が良かったら、荒船山でキャンプしたいなと思います。

たっぷりと時間が空いたので、久しぶりにCDレンタル店に行くことにしました。雨がざーざー降っていたので、クルマで出動。借りてきたアーティストは以下です。

Adele
Annie Lennox
David Bowie
Donald Fagen
Elvis Costello
Eurythmics
Jaco Pastorius
Jim Hall
Jim Hall&Pat Metheny
Jonny Greenwood
Kate Bush
Manic Street Preachers
Pat Metheny
Pedro Aznar
Peater Gabriel
Radiohead
Sinead O'Connor
Steve Reich
Steve Reich&Pat Metheny
The The
Wayne Shoter

Pedro Aznarを二枚ゲットできたのは収穫でした。Pedro Aznarは、PMG(パットメセニーグループ)の「First Circle」で「ららーらりらーはーはー いやーおー」と歌ってるアルゼンチンのアーティスト。マイナーなため、普通のCD屋さんでは入手できず、web通販ですらなかなか入手できません。ところがこのお店でレンタルできます。そのラインナップには本当に驚かされます。

今回借りた枚数は全部で38枚。w( ̄o ̄)w 大人買いですな。いや、大人借りか?一泊二日で12,000円。半額チケットバックの日だったため、次回使える6,000円分のチケットをくれました。もらったチケットで、ベベウ・ジルベルト、トニーニョオルタなどの中南米をそろえたいなと思ってます。
[ 2012/05/04 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


