FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > 2012年10月

鱒沢林道・安ヶ森林道、そして田代山林道と馬坂林道

はい、みなさんこんばんはー。

三連休に行ってきました。念願の田代山林道です。今回もソロなので、写真がありません。携帯カメラが壊れたままなんす。すみません。

数年間通行止めが続いたこともあるという田代山林道のゲートが、この秋は開いているという情報をキャッチ。こりゃ行かないと、と思いまして、出かけてきました。湯西川温泉の宿に二泊三日の予約を入れてのたっぷり温泉林道ツーリングです。

一泊目の宿で、想定外のボリューミーな晩ご飯。残すと申し訳ないと思い、頑張ったところ、睡魔に襲われ、20時には爆睡。深夜2時頃に目が覚め、そこから眠れない‥。朝にかけて、旅館に置いてあったマンガ、「カペタ」を1巻から29巻まで読破するという、まったく予定にない行動に‥。

マンガを読み疲れた身体に、これまたボリューミーな朝食が出現。これまた残しては申し訳ないと思い、がんばった結果、ぽてぽての身体で林道に出動となりました。

鱒沢林道。この夏に走った林道です。道を知っているので安心して走ることができました。そして、念願の田代山林道です。福島側からアプローチ。距離は24.5km。福島側の路面は整備されているのでしょうか、とても走り易く、ついついスピードが上がってしまい、あぶないあぶない。こんなに素敵な林道のゲートが、なかなか開かないとは残念な話です。

田代山林道を走りきった次に川俣檜枝岐林道を走りたかったのですが、残念ながらゲートクローズ。馬坂林道を走ります。

栃木福島の林道群。これはオフ車好きの人にはたまらないスポットではないでしょうか。素敵なところです。湯西川温泉の旅館、また宿泊したいと思います。時間がとまっているかのような感覚を、また味わいに行きたいと思います。
スポンサーサイト



[ 2012/10/11 21:34 ] 林道・峠 | TB(0) | CM(7)