FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > スポンサー広告> 林道・峠 > 御荷鉾スーパー林道(群馬県)2011/07/24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御荷鉾スーパー林道(群馬県)2011/07/24

2011/07/24 日曜日

御荷鉾スーパー林道 ダート距離10.1km 難易度★(関東信州林道ガイドより)

16:30。この時間、御荷鉾スーパー林道の途中を走っていた。
ちょっとまずいだろう、これはと考え始める。走り抜けることができるのは、何時になるのだろう。もし日が暮れてしまったら‥。不安に包まれる。対向車はまったくいない。誰もいない。ひ〜、怖〜。道は楽しいのだが、それどころではなくなってくる。早く終わらせなければ。

一生懸命走り、やっと終点にいたる。疲れた。

ところが、ここからも大変だった。ナビが表示する標高は1000m。舗装されている道だが、下っていかなければならない。走っていると、霧に包まれる。まっしろ。対向車はまったく無し。つまり、誰もこんなところをこんな時間に走っていないということだ。マジかよ!

我慢して走る。しばらく経って、ちらりとナビを見る。標高960m。げ〜!あんだけ走ったのに、これしか下ってないのか!我慢して霧の中を走る。ところが‥。雨が降り始めた。最悪。泣きそうになりながら、ひたすら走る。ただひたすら走る。

やっと民家が見えるところまで辿り着く。おじさんが奇妙な目で自分を見つめる。やっぱりこんな時間にここを降りてくるのはおかしいですよね。はいはい。

16:00以降に林道にいる状態を作ることは今後やめようと思った。危険度が増します。

土日の走行距離:590.8km
林道巡りをされている皆さんが、1日でとんでもない距離を走っていることに驚いておりましたが、実際自分でやってみると、こんな距離を走っちゃうのねと思う次第です。
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 23:02 ] 林道・峠 | TB(0) | CM(6)
林道三昧ですね
こんばんは
すさまじいペースで走ってますね、近いうちに関東信州を制覇しちゃうのでは(´・ω・`)
自分は300キロも走ったらフラフラになってお尻が限界に達しついでに眠くなります・・・
[ 2011/07/26 00:59 ] [ 編集 ]
Re: 林道三昧ですね
カイトスさん、こんにちは〜。

* ̄  ̄)))いえいえ、そんな〜、制覇なんて無理です〜。
ワタシは、デビューしたての初心者ですので、えへへ。

でも、関東信州のトップ10の制覇は、いつか是非やってみたいですね!

関東信州林道ガイドに載っている林道の全制覇はむずかしいです。
なぜならば、100本くらい掲載されてるんですもん、汗。

じゃあ、カイトスさんは、以下の全制覇をぜひ。

1.内大臣椎葉林道(宮崎県、熊本県)
2.榎田大川筋林道〜白髪狗溜孫林道(宮崎県)
3.矢岳林道〜四谷林道(宮崎県、熊本県)
4.播磨谷林道〜奥川内谷林道(大分県)
5.林道俵野黒原線(宮崎県)
6.吉無田林道(熊本県)
7.林道大分中部線(大分県)
8.境谷林道〜九瀬林道(熊本県)
9.広域基幹林道笹の峠線(宮崎県)
10.雷山神籠石(らいざんこうごいし)線(福岡県、佐賀県)
11.剣山スーパー林道
(BACKOFF 2009年12月号 日本百名林道 九州エリアより)

つか、一番はすでに先週カイトスさん行ってるやん ( ̄ヘ ̄;)
考えてみると熊本を中心として、名林道が集中してますね。熊本県は素晴らしい県だ。
ん?11番は九州じゃない?まぁまぁ、おまけしておきました。遠慮せず、どうぞどうぞ。
[ 2011/07/26 18:57 ] [ 編集 ]
ほ~
100本ですか~ 週末に3本として・・1年ですな( ̄ー ̄)

しかし2009年のBACKOFFって随分物持ちいいのですね
名前すらしらなかった林道がいっぱい・・メモしときます
剣山って四国ですか・・・(・。・;)
でもいつか走ってみたい気はしますね有名ですし
[ 2011/07/27 00:23 ] [ 編集 ]
Re: ほ~
2009年のBACKOFFは、今月購入しました。
例のワタシが白バイに捕まった時に、行こうとした世田谷のオフロード専門店。
そちらにバックナンバーが置かれてました。また出版社から通販でも購入できますよ。
2009年の時点では、BACKOFFという雑誌の存在すら知りませんでした。

ワタシの想像ですが、もしも関東信州林道ガイドブックの九州版が存在したとして、関東信州版と同じレベルを集めた場合、一冊で収まりきらないのではないかと。今度、ツーリングマップルの九州版を立ち読みしてみようと思います。林道を表す点線がどれくらいあるのか、興味津々。

剣山は四国ですね。別府と松山とをつなぐフェリーがありましたよね。
名前は、ダイヤモンドフェリーだったかな?さんふらわあ。
あれに載せて愛媛経由で徳島へGO!是非行ってください。
[ 2011/07/27 07:57 ] [ 編集 ]
初めてコメントします(´∀`)
御荷鉾スーパー林道はちょっと気になっていました。通行止めなどはなかったのでしょうか?

自分も林道巡る時は400kmぐらいは普通に走りますw
[ 2011/08/05 23:56 ] [ 編集 ]
たっつんさん、こんにちは
たっつんさん、初めまして。
ケンタと申します。よろしくお願いします。

御荷鉾スーパー林道は、通行止めとかはありませんでしたよ!
道の状態も良くて、距離もそこそこありますので、行かれると楽しいと思いますよ。

林道巡りって、不思議ですね〜。え?っという距離を平気で走ってしまいますよね。
たっつんさん、これからもよろしくお願いします!
[ 2011/08/06 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。