FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > スポンサー広告> 外装 > ミラー交換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラー交換

朝、通勤でバイクを使う回数が増えた。

川越街道を南下し池袋へ。そして護国寺を右折し音羽通りに入る。講談社の前を通過して、江戸川橋から飯田橋へ。九段下、九段会館の前を走り抜けると皇居のお堀に出る。さらに少し走ると銀座に到着する。銀座まで30分。セローに乗ることができる幸せなひとときである。

ところが楽しいなと、のほほんとした気分を味わうことはできない。朝のラッシュ時、公道は戦場と化す。寝ぼけている暇はない。前後左右がどうなっているのかを常に把握し、クルマとクルマの間を縫う様に走る。その時に、気になるところが一つだけあった。ミラーである。ワンボックスのミラーに当たりそうで困るんですよね。

そこで、思い切ってこんな仕様にしてみました。

ミラー2


純正ミラーの見え具合を100%とすると、30%に低下といったところか?


タカツ:スクエアーミニミラー(クランプタイプ メッキ)タカツ:スクエアーミニミラー(クランプタイプ メッキ)
()
タカツ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2011/08/04 21:10 ] 外装 | TB(0) | CM(2)
新しいですね
こんばんは
トライアルミラーを下向きにぶら下げる感じのWRの人は見たことありますが、
この取り付け方は新しいですね、スマートなタイプのミラーは自分も検討してたりしますがなかなか思うようなものが無く今に至ります。

昔東京に出張いったことありますが、あんなとこ自分は怖くてとても・・・
福岡くらいでもドキドキでした・・そのスピードでその車間で走るかー
って感じ
くれぐれもお気をつけて
[ 2011/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
Re: 新しいですね
カイトスさん、どもども!

そうそう、マフラー交換、おめでとうございます!
マフラーは交換パーツとしては大物。かなり、かっこよくなりましたね!
セローでお出かけされるのが、さらに楽しくなったのではないでしょうか。

ミラーですけど、最初はオフロードミラーIIにしようと思ってたんです。
ですが、たまたま先日、バイクパーツ屋さんの駐車場に、このタイプを右側だけ取り付けたWR-Xが停まってました。WR-Xにこのタイプのミラー。それはもー、とてもかっこいいWR-Xでした。
持ち主さんがいらっしゃらなかったので、近くでじっくりと観察させてもらって、マネしてみました。

ミラーはむずかしいですね。。。
視認性なのか、機動力なのか、はたまたカッコなのか、なにを優先するかで、選択するミラーが変わってきます。

今回、接触回避という理由で、こちらにしてみましたが、視認性の問題で、あまりに危ない場合、下向き付けでのトラミラーを検討してみようかしらと思います。
[ 2011/08/05 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。