オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > スポンサー広告> WRR > タイトルを付けるの困ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトルを付けるの困ります

みなさま、お疲れさまです。

いやー。やれやれです。プロジェクトが破綻。ストレスマックスです。
靴をいっぱい買ったのですが、それでもストレスを解消できず。

それでバイクを乗り換えすることで、乗り切ろうと考えました。
セローを売却。

WR250Rを発注しました。2012モデルのブラックです。
来週納車です。

買ったはいいものの足が届きません。
さてどうしよう。シートを外して家まで走ろうかと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2012/03/03 22:13 ] WRR | TB(0) | CM(4)
納車おめでとうございまっす
こんにちは
お仕事は大変そうですがWR250Rいいなぁ・・・・
自分も乗り換えるとしたらきっとWRを選ぶと思います。

でもシート外して走るのはなんだか危ないような気がしますし
「停車時バレリーナ」の方法を調べて準備しておいたほうが良いかも
あとWR250はフォークの突き出しとリアサスの調整機構で車高が2cmくらい下がるらしいので、お店に電話で「やっといて!」って伝えておいたら納車サービスでやってくれるかもしれませんね

純正パーツも社外パーツもセローの3倍以上はあるっぽいのでさらなるローダウンには事欠かないと思います。
セローの記憶が薄れないうちに違いのインプレおねがいします~
(サスの違いが大きいと妄想中)
[ 2012/03/04 14:49 ] [ 編集 ]
カイトスさん、ありがとうございます。
カイトスさん、こんにちは。素敵なお言葉をいただいて、とっても嬉しいです!ありがとうございます。バイクがセローではなくなりますが、これからもよろしくお願いします。

カイトスさんは、ワタシにとってオフバイクの先輩です。その先輩を差し置いて、先にWRに行っちゃってすみません。いやー、ストレスマックスになっちまいまして。やれやれです。

発注をする前に、一度WRにまたがりました。困ったことに、片足バレリーナどころか、両足が完全に宙を漕いでる状態なんですよ〜。ヤジロベー状態っす。

いつもお世話になってるオフ専門店の社長に、納車されたらワイズギアから出てるローダウンキットを組み込んでもらいたいと言いました。ところが。。。あーだこーだ頭で想像ばかりしないで、実際に乗ってみて、自分の身体で体験してから考えなさいよとのお言葉をいただいちゃいました。そこで、できるだけ純正のままで頑張ってみることにしました。ローダウンシートも買ってません。

ただ、バイクを購入するお店の店長が、リアサスを目一杯さげるのと、サスをやわらかめに、プリロード?って言うんですかね、この二つをやってくれると言ってくれました。フロントの突き出しは、必要だったら、やってくれるそうです。

シート外して乗ると、もしかして切符を切られやしないか不安なんですよねー。最悪、押して家まで帰ろうかと思ってます。家からお店までそんなに遠くないんですよ。

インプレ了解です!納車されたら、早めにあげます。フロントになんだかすごいサスが付いてます。明らかにセローのサスより直径が太いです。(当たり前ですな。そりゃパッと見てすぐ分かりますわね。役に立たない情報でした。)
[ 2012/03/04 16:41 ] [ 編集 ]
ふむふむ
社長さんはそう言ってましたか~
サスやリンクを変えると最低地上高も一緒に下がりますし、特性が犠牲になるのを惜しんでるのでしょうかね

納車時の低く調整したものに実際またがってみてから色々考えるのも良いかもしれません、案外それがしっくりきたりして。
やっぱりダメそうなら躊躇せず変更しても良いと思います、物足りなくなったら戻すってのもアリかと
でもノーマルのWRに乗ってる人はおおよそ「お尻までずらして片足バレリーナ」っぽいですね、慣れればそんなに苦痛じゃないのかな?
それも要検証ってことで(´・ω・`)

>フロントになんだかすごいサスが付いてます。
セローとの一番の違いはこのサス部分では無いかと思います。
セローにどんなにお金かけてもきっと超えられない壁、馬力差なんてたぶん二の次
フルアジャストタイプの大径倒立サスと大径リアサス・・・
ああ・・・どんなものなのだろう・・・凸凹なんて楽々なのかなぁ

ともかく納車後の帰り道だけは気をつけて~
[ 2012/03/04 23:31 ] [ 編集 ]
あいっ!
> 社長さんはそう言ってましたか~
> サスやリンクを変えると最低地上高も一緒に下がりますし、特性が犠牲になるのを惜しんでるのでしょうかね

はいー。その様子です。ローダウンキットを入れてと伝えたら、悲しそうな顔で「元々のいいところがなくなるんだよね」と、つぶやく様におっしゃってました。

社長はホントお客のことを思って言ってくれてるんだなと思いました。いい意味商売っ気がないんです。セローのサスをいじってとお願いした時も、君には必要ないよときっぱり断られました。それもまた、やってもらわなくて正解だったんですよねー。タイヤの空気調整をやり始めたことと、どんどん林道に行ったことによる慣れから、ぜんぜんノーマルサスでも問題なく走れるようになったからです。社長は、お客のことよく見てるなーと思います。ここがプロなんでしょうねー。

純正でとにかくできるところまでがんばってみます。どの位変わるか分かりませんが、走行距離に比例して、サスのストロークが変わってくるという話ももらいました。ヘタるというか、なじむというか。走行0kmの時点が最も我慢する時だそうです。ぬおお。いきなり難関かよっ。

試しにwebで片足バレリーナで検索をしてみました。結構記事がでてきました。オフだけでなくロードでも苦労されてる方って多いんですねー。お尻ずらしてしゅぱっと足を付くのは慣れだと言ってる、女性ライダーの方のコメントがあったりして、励まされる気持ちです。

うーん。納車はもうすぐなので、ドキドキです。早く納車されてもらいたいやら、心構えがまだできてないので、いま納車されても困るという気持ちが入り交じってます。うむむ。

> ともかく納車後の帰り道だけは気をつけて~

あいっ!
ありがとうございます。クルマがいないところまで押して行って、そこからちょこりと乗ってみる感じでイメージしてます。そういえば、ちょうど10ヶ月前。ワタシがセローを納車される直前の時です。今回と同じ様に、ワタシの納車後の帰り道をカイトスさんが心配してくれてて、気をつけろと言ってくれたんですよねー。先輩、あざーっす!!
[ 2012/03/05 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



