FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > スポンサー広告> 林道・峠 > 利根川 河川敷ダート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

利根川 河川敷ダート

利根川 河川敷ダートに行ってきました。

我孫子市と取手市の境がスタート地点。そこから40km北上というメニューです。スタート地点に到達するまで、うっかり道を間違ったりしながら、ぼちぼち走って行きました。


ダートの入り口まで後7kmというところで、一般道で信号待ちしてた時のことです。後ろを走っていたオフ車の人がワタシの右に停車して、突然ですみません、と話しかけてきました。


ん?なんですかー?と思ったところ、これからどこに行くのですか?一緒に連れて行ってください、とのこと。利根川のダートですと返答したところ、是非一緒にとのこと。


バイクってホントおもしろいですね。全くの他人ですけど、いきなりつながる。普通あり得ませんよねー、笑。その方と一緒に利根川ダート探索となりました。


○ミニコース発見
利根川ダートを走ってましたら、途中、なにやらオフローダーの人がジャンプで遊んでるところがありました。1周、時間で2分のミニダートコース。管理している人がいない、無料コースなんですって。ワタシの家から近いところだったら、とってもいいのにと思いました。千葉、茨城にお住まいの方、うらやましいです。



○初ゴケ
ヌタヌタのところで初ゴケしました。WR重たいです。一人で起こすの大変でした。ちゃんと起こすまで、3分くらいかかりました。


○洗車
帰宅してから洗車しました。うー、泥だらけのバイクを洗車するのって、大変です。疲れます。洗車だけで1時間。ふー、困ったもんだ。
スポンサーサイト
[ 2012/04/21 21:19 ] 林道・峠 | TB(1) | CM(4)
近所ですwどちらかというと江戸川寄りですが。。
免許取り立てで林道走ったことない時よく練習していましたよ(゚∀゚)
この辺りは関東平野ど真ん中なので林道が近い人の方が羨ましいですが、林道行くまでの過程もツーリングとして楽しんでいます。
ゴールは渡良瀬遊水地ですかね?
[ 2012/04/25 00:16 ] [ 編集 ]
利根川 河川敷ダート情報
うは!たっつんさん家のご近所だったのですね。
当日もしかして、すれ違ったりしてたりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ

たっつんさん、ここで練習されてたんですね。
慣れちゃうとフラット過ぎて、単調で飽きちゃうという話もありますが、初心者の頃でしたら、ご近所にこんな感じのフラットダートがあるというのは、うらやましい話です。

ワタシの場合、家の近くにダートがなく、有名どころという理由で、いきなり初ダートで中津川林道 → 川上牧丘林道でした。無謀というか、怖いもの知らずというか、川上牧丘林道の途中で、危なすぎて涙がでそうになりました。当時、空気圧を調整することすら知らなかった、わたし。(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ

この利根川 河川敷ダート情報をサイトにアップしてくださった方の情報によりますと、群馬県 坂東大橋(伊勢崎市)がゴールとのことです。坂東大橋を地図で確認したところ、埼玉県本庄市のちょい北にありました。つまり、埼玉県と群馬県の境となります。

仮に柏市から坂東大橋まで、一度に一気に走った場合、いったい何時間かかるんでしょうかね(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今年のGWですけど、長野県の諏訪から林道を巡りながら戻ってくる計画をたてました。王城枝垂栗林道(おうじょうしだれぐり) → 町道高峰線 → 入笠丸金林道 → 黒河内林道 → 韮崎IC → 27号線 → 左折 前山大明神林道 → 金ヶ岳線 → クリスタルライン → 川上牧丘林道 → 中津川林道 → 上野大滝林道 → 299 → 帰宅

途中、どこかで一泊します。GW前半、関東は天気が良さそうですよね!楽しみです。
[ 2012/04/25 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
不思議と繋がるものですね~
利根川は広そうですね、こっちの河川敷ではそうはいきません
GWはシッカリ計画を立ててらっしゃる様子
自分もどこかいかないと損しそう・・・さてどこ目指そう・・・
[ 2012/04/26 00:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
カイトスさん、こんばんは

そちらの河川敷は利根川とは様子が違いますか?
そんなに距離が長くない?短いということでしょうか。
もしくは、ミニコースとかはないということでしょうかね。

GWを有効活用して遊びましょう!せっかくまとまったお休みをとれるのですから、ちょいと遠くまで足を伸ばして。

ワタシですけど、3日からのGW後半は、今年初のキャンプに行きたいなと思ってます。ただ、夜中が寒そう。

また、現在ダンロップのRシリーズのツーリングテントを使っているのですが、モンベルのクロノスドーム4型を買おうかどうか、ぐらんぐらん迷ってます。

大きな室内で、手足を思いっきり伸ばして、広々寝てみたいなーと。
4人用なので当たり前なのですが、Rシリーズよりも重量増。
そして、かさばる点が気になります。荷物は極力減らしたいですから。

でも、あのスカイブルーのお家は素敵!
あーん、新しいおうちが欲しいですー☆
[ 2012/04/26 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【利根川 河川敷ダート】
利根川河川敷ダートに行ってきました。我孫子市と取手市の境がスタート地点。そこから40km北上というメニューです。スタート地点に到達するまで、うっかり道を間違ったりしながら、
[2012/04/21 21:31] まとめwoネタ速suru


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。