FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > スポンサー広告> 林道・峠 > 20120721 川俣・檜枝岐林道 安ヶ森林道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20120721 川俣・檜枝岐林道 安ヶ森林道

みなさん、おつかれさまですー。
久しぶりの更新です。

栃木県から福島県にかかる林道に行ってきました。
今回はソロなので、写真がありません。すみません。

☆川俣檜枝岐林道 2012/07/21
川俣湖からアプローチしましたが、林道の入り口がとても分かりづらいです。
林道の行程すべてOK。問題なく走ることができました。
距離も長く、楽しい林道です。

☆安ヶ森林道
福島県側からアプローチしました。
ツーリングマップルとナビを併用して、安ヶ森林道の入り口を探したのですが、その入り口っぽいところにあるのは、鱒沢林道という林道の入り口だけ。おっかしーなー、安ヶ森林道がないやと思って、それから30分程辺りをうろうろしましたが、まったくそれらしき林道の入り口無し。再度地図を見てみます。鱒沢林道なんて、地図にはない。再度そこに戻ってみてみますが、鱒沢林道という柱が立ってるだけ。場所的にはここ。どう考えても安ヶ森林道はここしかないだろうと思い、間違っててもええわー、となかばやけになりながら、林道を走ることにしました。
後日分かりました。どうやら福島側では、この林道を鱒沢林道と言ってて、栃木側では安ヶ森林道と呼んでる様子。むきー。同じ林道なんだから、呼称は同じにしておくんなまし!
安ヶ森林道は、どなたかが林道のジェットコースターと表現されていましたが、まさにその通り。途中、小ジャンプあり!のとってもおもしろい林道でした。距離もほどほど。楽しかったです。

余談ですが、安ヶ森林道を抜けたところにキャンプ場がありました。そのロケーションは山々に囲まれていて、とても素敵でした。たまたま、キャンプ場の管理人さんとお話をしたのですが、夏場の一時期、キャンプ場周辺で、照明を使ったオーロライベントもあるそうです。いつかキャンプに来てみたいです。

☆その他情報
川俣檜枝岐林道と安ヶ森林道の間にある田代山林道は、現地の方の情報によると、崩落により、二輪でも通行不可とのことです。自分の目で確かめた訳ではありませんので、詳細は不明です。
スポンサーサイト
[ 2012/07/29 21:33 ] 林道・峠 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/31 20:40 ] [ 編集 ]
安が森林道はガードレールがあまりなく川沿いだったり起伏がとんでいたり結構危ない印象でした。1回だけ走ったけど結構覚えてます(;^ω^)
あの辺りは距離の長い林道が多くて楽しめますね♪近くにはシルクバレーというキャンプ場もあったはず。林道キャンプツーなんて楽しそうでいいですね。
[ 2012/08/01 22:00 ] [ 編集 ]
ガエルネご購入、おめでとうございます。
たっつんさん、こんばんは!
ブレーキパッド、チェーン、フロントスプロケ交換とセローのメンテラッシュですね!さらに、ガエルネED-PROのご購入、おめでとうございます!わーい、ガエルネ仲間が増えました♪ワタシは、カイトスさんと同じくファストバックです。

安が森林道、スリルがあって、どきどきしながら走りましたー。林道でジャンプしたのは、ワタシは、これが初めてです(`∇´ )是非、また行きたいです。

林道キャンプツー、行けたら楽しいですよね。先にテント張って、荷物を軽くしてから林道に。うーん。やりたいっす。
[ 2012/08/02 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。