FC2ブログ

オフロードバイクっていいね!

セローからwr250rに乗り換えたケンタのブログです。
オフロードバイクっていいね! TOP > スポンサー広告> 未分類 > リコール どうしよう。困りました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リコール どうしよう。困りました。

はい。みなさん、おつかれさまです。
本日、お世話になっているお店から電話がありました。

wr250Rの燃料ポンプのリコールの話です。
当方のwrは、2012年モデル。
すでに、過去二度リコールが出ているので、さすがにもう無いだろうと購入したのですが、びっくりびっくり。今回は、わたしのもそうなんですって。

無償で燃料ポンプを交換していただけるとのことです。
ですが、ここで考えました。

いまこの時点で不具合が出ていない当方のwr。
交換するのが適切なのでしょうか?

当方のwrが当たりならば交換しないほうがいい気がします。
だって、ハズレの人は、今回で三回目の交換ですよ!

多い人で三度目の交換になる訳です。
交換しても、また発生してるんですもん。

とすると、問題がないならば、交換しないほうが得策かもとも。。。
ほら!新しいものが優れているとも限りませんし。

うーん。どうしよう。交換してもらうべきかどうか。。。
困りました。うぬぬ。
スポンサーサイト
[ 2013/02/18 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
YAMAHAのページ見てみましたがサービスキャンペーンのようですね
普通に使う分には問題ないけど品質向上のための交換って感じでしょうか
頻発するような本当のリコールとはちょっと違います。

前回は形状の問題で今回は材質の問題っぽい、
「燃料が高温の時に部品が膨張しちゃうかも?」って可能性らしいので
もし問題が出るとすれば夏場でしょうかね
おそらく滅多に無い過酷な条件が偶然揃った時に発動するのでしょうけど
タダで交換できるなら交換してしまうのが良いかな~とは思います。
そしてまた当たりを引いてください(´・ω・`)




[ 2013/02/26 01:10 ] [ 編集 ]
カイトスさん、やっぱすごいっす!
カイトスさん、こんばんは。

スペースプローブを読み始めて、半年くらいになるのですが、まだ半分くらいしか読めていません。他の作品は、おもしろくてあっという間に読んだのですけども。なんでかなと思う、今日この頃です。

はう!これはリコールではないのですね。うっかりリコールと勘違いしてました。さすが先輩!きちんと事実を読み取る冷静さに、あらためてリスペクトです。人って、勘違いするケースの方がどちらかというと多い。それが日常茶飯事だと思います。そんな中、きちんと読み取ることができるカイトスさんのセンスに脱帽です。

昨年、東京から青森まで自走。北海道で走り回りました。その時、朝エンジンをかけようとしたところ、まったくエンジンが点火してくれないという状況がありました。それって原因はこれかしら?とも思いました。

が、しかし、その時は、さんざん走り回った後、一晩おいての朝の出来事です。いくら夏だったといえ、朝は関係ないと思うんですよね。ということで、当方のWRは、一度も発動したことがない症状と思います。

交換してもらうことにします。そして、念を込めて、当たりを引きたいと思います!アドバイスありがとうございます。
[ 2013/02/26 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。